残念ながら
2012年09月04日 (火) | 編集 |
昨夜、産まれた子猫3匹のうち、明るいねず色の子が力尽きてしまいました。
一番小さい子なので心配してましたが、体力が落ちるとあっという間でしたね。
特に珍しい色だったので、一番残って欲しかったんですけど残念です。
なかなかうまくいかないですね~
 
さらには、雑種の1匹が食欲も落ちて痩せこけていくので、夏ばてと思い涼しい場所を提供したのですが、
ここ数日、様子が急変。足腰が立たなくなり思うように歩けなくなってしまいました。
今日、病院へ連れて行ったところ、神経の病気だそうです。
もともとノラネコだったので、母猫とかからウィルスが移ってたのではとの事。
運がよければ発症せずに終わる子も多いそうですが、発症してしまったみたいです。
注射などをして様子を見る事になりましたが、あとは食欲が戻るかどうか
落ち着いて食欲が少し戻ってきたようですけどね。
2,3日様子見です。良くなる事を祈るしかないですね