ミイロタイマイ
2014年01月04日 (土) | 編集 |
ミイロタイマイ
分類:虫類
クエスト名:「夢か現か」
必要スキル:生態調査9 生物学11 マラユ・タガログ語
前提:「謎めいた模様」(シボリアゲハ)
一言メモ:
ニューギニア島の密林に生息する
羽根の真ん中のピンク色が特徴。ピンク以外の個体もあるようだ

ミイロタイマイ01
カリカットで受けられるクエ
チョウ関連の最終形クエというところか
依頼人のディリの街役人のところへ行って話しを聞こう

ミイロタイマイ02 ミイロタイマイ03 ミイロタイマイ04 ミイロタイマイ05 ミイロタイマイ06 ミイロタイマイ07 ミイロタイマイ08
実に夢みたいな話だ
思わず、その男ってあなたじゃ?と言いかけるが…やめる
とりあえず、そのチョウを見たという、東の島に向かおう

ミイロタイマイ09
ニューギニア島南岸に上陸
上陸地点から北東にある赤い花のそばにそのチョウはいる
聞いたように幻想的とは言い切れませんが…
 コーカサスオオカブト
2013年12月27日 (金) | 編集 |
コーカサスオオカブト
分類:虫類
クエスト名:「手のひらの戦士」
必要スキル:生態調査8 生物学10 マラユ・タガログ語
前提:
「図鑑に載せたい」(アトラスオオカブト)
「学者の願い」(ダイオウヒラタ)
一言メモ:
スマトラ島やジャワ島を始めとした東南アジアの高山帯に生息するカブトムシの仲間
オスは3本の角が特徴的
日本では非常に人気のあるカブトムシでペットショップやホームセンターで売られる
しかし性格は非常に攻撃的で荒々しく、別々に飼わないと同種攻撃もするようだ

コーカサスオオカブト01
カリカットで受けられるクエ
虫、特にカブトムシ・クワガタムシの資料作りも進んでいるようだ
しかし、また新たな情報をつかんだらしい…正直いいかげんにしてσ(^◇^;)

コーカサスオオカブト02 コーカサスオオカブト03
カリカットの学者から話しを聞く
どうやらまた少し違う品種が見つかったらしいとの事
とは言え、少しってねぇ…
とりあえずジャカルタへ向かい、冒険者依頼仲介人から話しを聞こう

コーカサスオオカブト04
別にしたくてしているわけじゃないんですけどねぇ…σ(^◇^;)
手の傷って…今回もかなり凶暴そうな予感が…
とりあえず、船乗りから話しを聞きに行こう

コーカサスオオカブト05 コーカサスオオカブト06
休憩所にいる船乗りから話しを聞く。その手の傷も見ると痛々しい
かなり要注意な虫のようだ
ジャワ島北岸に向かい、注意して探索しよう

コーカサスオオカブト07
上陸地点から西へ向かい、どんつきの廃墟の近くでそれらしい虫を見つけられる
手で捕まえるのは非常に危険のようだ
おまけに山賊が目の前にいて油断禁物
本当に虫系はこりごりのクエだったσ(^◇^;)
 ダイオウヒラタ
2013年12月27日 (金) | 編集 |
ダイオウヒラタ
分類:虫類
クエスト名:「学者の願い」
必要スキル:生態調査5 生物学7 マラユ・タガログ語
前提:
「虫の図鑑」(カンター)
「ハサミのある虫の地図」(ギラファ)カリカット
一言メモ:
クワガタムシの仲間
ジャワ島の熱帯雨林にのみ生息する
クワガタの仲間としては大型で力もあり気性も荒い
カップリングも非常に大変なようだ

ダイオウヒラタ01
カリカットで受けられるクエ
続に言う、カブトムシ・クワガタムシシリーズと言ったところか
正直あまり虫関係の調査はしたくないのですが…σ(^◇^;)
ここまでやったからには調査に協力してあげよう

ダイオウヒラタ02 ダイオウヒラタ03
カリカットの学者から話しを聞く
どうやらよけいな情報、じゃなく、新たな情報を持ってきてくれたんですね
しかし、調査できなかったというのがすごい引っかかるんですが…
とりあえず、冒険のギルドマスターに話しを聞いてから出発しよう

ダイオウヒラタ04
ギルドマスターに話しを聞くが、情報が集まっているという割には
目新しい情報もなく非常に乏しい。このままジャカルタへ向かおう

ダイオウヒラタ05
ジャカルタの街の西の方にいる若い男がこの虫の事を知っていた
非常に大きく凶暴なようだ。本当に指を切られないよう注意して上陸地点へ向かおう

ダイオウヒラタ06
ジャワ島北岸に上陸、上陸地点から北西の廃墟のそばで発見
このハサミに挟まれたら痛いじゃ済まなそうだσ(^◇^;)
 ジンメンカメムシ
2013年10月29日 (火) | 編集 |
ジンメンカメムシ
分類:虫類
クエスト名:「ニヤリと笑う昆虫」
必要スキル:生態調査5 生物学7 マラユ・タガログ語
一言メモ:
東南アジアや諸島に生息するカメムシの仲間
体長はわずか数センチの小さい昆虫。全体的に黄色ぽい身体に模様がある
尻先は黒でまさに人間の顔のように見える
ウィキペディアで高橋ジョージに似てるとあるが、笑えるほど似てる気がした

ジンメンカメムシ01
カリカットで受けられるクエ。クジャラートの依頼だ
昆虫探しが得意というわけではないが、またまた謎のタイトルに不安を感じる

ジンメンカメムシ02
クジャラートから直接話を聞く。どうやら人の顔をした昆虫がいるらしい
まあ、商売につなげるのにはあまり賛同はしないが、見てみたい好奇心をかき立てた
場所もはっきりしてるのでマラッカへ向かおう

ジンメンカメムシ03
マラッカの街役人の近くにいる若い男から話が聞ける
どうやら、背中の模様が人の顔に見えるらしい
特にこういうことは子供達のほうが詳しいと思うので、子供達にも話を聞こう

ジンメンカメムシ04
マラッカの南東の方にいる男の子から話を聞ける
それぞれいろいろな表情を見せてくれるらしい
郊外に出れば案外簡単に見つけられそうだ

ジンメンカメムシ05
マラッカ北西に出て、すぐの巨大枯れ木の近くの葉っぱに色鮮やかな虫を見つける
確かに黒い部分がリーゼント?で目と鼻、口が見て取れる
すごいのはこの脚が人の手足にも見えることだ。顔デカコビトみたいで面白い
 コノハムシ
2013年10月29日 (火) | 編集 |
コノハムシ
分類:虫類
クエスト名:「木の葉の化け物」
必要スキル:生態調査3 生物学5 マラユ・タガログ語
一言メモ:
東南アジアからインドにかけて生息。果実の葉などを食べている
メスは木の葉のような形になっており、オスはどちらかというと木の葉には見えない
周りの環境によって緑色か茶色になったりするようだ

コノハムシ01
カリカットで受けられるクエ。酒場のパールラティからの依頼だ
なんとも木の葉の化け物と言うのだか、どこまで信憑性があるのか怪しい
まずは依頼人のパールラティから話を聞こう

コノハムシ02
木の葉に脚が生えて移動するらしい。生物なのか植物なのかは現時点では不明だ
だからといって、精霊の化身って…σ(^◇^;)
出航所役人がなにか知ってるかもしれないので、話を聞いてから出かけよう

コノハムシ03
木の葉を食べる木の葉のようだが、化け物とかそういうたぐいではないような気がする
話をしていたというマラッカから来た船乗りを見つけて話を聞いてみよう

コノハムシ04 コノハムシ05
マラッカの休憩所にいる船乗りがその人物だ
話を聞くと化け物ではなく、どうやら木の葉に似た生物のようだ
普段は木の葉に扮して隠れているので見つけるのは大変そうだ
郊外に出て、目を大きく見開いて探してみよう

コノハムシ06
マラッカ北西に入り、いろいろな木々をじっくりと見ながら奥へ分け入っていく
入口からすぐの巨大枯れ木を見てみると何となく動いている木の葉を見たような気が…

コノハムシ07
そっと手を伸ばすと、手足が確認出来た
まさに木の葉そっくりの虫だった。これは外敵から身を隠す為の手段だろうか
世の中にはいろいろな虫がいるものだと思う日々だった